2007-07-04

雨の日が好き。

雨の日だと憂鬱な気分になる人が多いと思うけど、私は小さいときから雨の日が好き。

たぶん雨の日は好きなことができる日だったからだと思う。

保育所とか幼稚園って晴れてる日は絶対外で遊ばないといけなかった。

でも私は小さいとき体が弱かったし部屋の中で折り紙や粘土で遊んでる方が好きだった。

だから好きなことを好きなだけできる雨の日はうきうきしてた。

今でも雨の日はなんかうきうきする。

雨の日に憂鬱になるのってなんとなく科学的根拠がある気がするけど、

子どものときに感じた気持ちの方が今の私には大きい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん