2007-06-30

anond:20070630112314

質問が漠然とし過ぎ。場合による。

強引な勧誘や選挙活動についての批判なら、叩かれて当然。そのような学会員が多数いると自覚せよ。

信仰や教義についての批判なら、何事も批判や検証の対象にするのは自由。反論も自由。

学会員個人の人格についての単なる誹謗中傷なら、不当である。

記事への反応 -
  • ネットで創価学会員が叩かれてる所を見て、ロム専はどう思うか?

    • 質問が漠然とし過ぎ。場合による。 強引な勧誘や選挙活動についての批判なら、叩かれて当然。そのような学会員が多数いると自覚せよ。 信仰や教義についての批判なら、何事も批判や...

      • 元増田です。学会員の個人情報やプライバシーにいたずらする批判者コミュがあるんです。

        • 詳しい事はわからないまま書くが、そういう事実が本当にあるならば、論外である。 非学会員であり学会には批判的な私でも、排斥の為に卑劣な手段を用いるような連中には憤りを感じ...

        • 「この人はこういう手口で騙して入会させようとするから気をつけろ」 「このサークルは学会の偽装だから入るな、サークルの構成員は…」という情報交換ならば別に良いとは思うけど...

          • そういう防御策を提示するようなのなら問題ないと私も思う。 単に個人情報とプライバシーを流出させることだけが目的のようなのはNGだよね、当然。 コミュってmixiのかな。こういう問...

          • 元増田だけど、騙すなんて気は毛頭ありません。そう受け取られた事があるならもうしわけない事です。 個人情報やプライバシーのいたずらされたケースは私も含めていくつかあるんで...

            • キリスト教の人間なんで創価学会とはたぶん仲の悪い側なんですが(笑)、「強引な勧誘で迷惑な」創価学会だからといって 個人情報やプライバシーのいたずらされたケースは私も含めて...

    • と思う http://anond.hatelabo.jp/20070630112314 特亜、電通、TBS、朝日、創価、統一あたりは湾パタン過ぎて読む気にもならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん