2007-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20070628122753

自分も似たような経験ある。

私の場合は、結婚前に相手の浮気が分かって、散々悩んで相手と別れたから逆パターンだけど。

人を好きになれないなら好きにならなくていいと思うんだ。

好きになるって止められないものだと思うんだ。

本当に好きになっちゃったら相手にどんなに裏切られたりひどいことされたりしてもやめられない。どうしようもない。

自分が壊れるのを避けたいなら、想いが残ってても無理矢理離れて時が忘れさせてくれるのを待つしかない。

あれから人を好きになれないなら、それだけ好きになれるような相手にめぐり合ってないだけ。

別にそれでいいんじゃないかな。

人を好きじゃないといけないわけじゃない。

あんな苦しい想いをしなくていい今の環境感謝しようよ。

時が経って、誰かにまた恋をして、また振り回されてつらい思いをしてしまうかもしれないけれど。

その時はちょっとだけマシな関係が築けると思う。

経験は人を強くする。

今は、今のままでいいんだよ。

  • 人を好きじゃないといけないわけじゃない。 わかるわー 年々心動かなくなってく自分が寂しいなーみたいなのはあるけどね。 眠りに落ちていくような。次に目覚めるのいつなんでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん