2007-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20070622090009

所詮美醜なんて主観的なものだからね、Aにとって美しいものがBにとって美しいわけではないし

万人に認められる美がないのと同じで万人が認める醜さもないと思うんだ。

それってさ、「『顔立ち自体が壊滅的な人などいない!』というのもただの誰かの主観であって当てにはならない」

「特定の顔を見て壊滅的だと思う主観存在しても否定できない」とも言い換えられるわけだよね。

「ただの主観だから気にすんな」「世の中には色々な主観がある」と言っても、慰めにもならないし解決もしないよ。

「他人の主観を持ち出すなら、俺の主観を否定すんな。俺の主観で俺の顔は壊滅的なんだよ。」と返されたら何も言えなくなってしまう。

  • >「ただの主観だから気にすんな」「世の中には色々な主観がある」と言っても、慰めにもならないし解決もしないよ。 何を言っても「俺の主観で俺の顔は壊滅的なんだよ!」と言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん