私は増田に一票。 「あれ?お客様いなくなっちゃった」「どんな人だったっけ」「取りに来たけどこの人でよかっただろうか」等々、店員は困っただろう。私がそんなことしたら、悩ま...
ただ、店員を人間として扱わない人を見ると悲しくなってしまう。 相手は機械じゃない。 そんな奴らばかりを相手にしている俺はどうすれば・・・。
俺も観光業、飲食業、小売業と接客業ばかりを渡り歩いているが、小売業と飲食業における客の性質の悪さはガチ。特に家電販売やっているときは本当に辛かった。しかも粘着質の客がい...
日本人が恥の文化を忘れ、隣国の精神に近づいているのでしょうか・・
そんな大学の先生みたいなことを言っていると笑われるよ。 = どんな文化でもそれからはみ出す人はある程度存在しているでしょう。その人らに恥の概念があるのではなく、軽蔑する人...
大学の先生である僕に対しての謝罪と賠償を求めます。
「誰に」を明示してくれんかね
君にだ。
anond:20070610233536 君・・・私が?よくわからないな anond:20070610233539 こっちはわかった、ありがとう
少なくとも俺は笑った。元増田ではないが
ちょっと読んでて悲しくなった。 こういう人を許すと他でバランスをとらなきゃいけなくなるために、 いいお客さんが「この手」の人のコスト負担までしなきゃならない。 そうすると...
対人関係をなぜかゼロサムゲームとして解釈しちゃう人っているよね。 金銭的取引が関係してくる場合には特に。 (追記) これもそういう話かな。 ↓ http://anond.hatelabo.jp/20070610232055
対人関係をなぜかゼロサムゲームとして解釈しちゃう人っているよね。 金銭的取引が関係してくる場合には特に。 http://anond.hatelabo.jp/20070611170030 「Win-Winの関係」って言葉を使う人い...
http://anond.hatelabo.jp/20070610225634 撫でてあげたいよ。おつかれさま。
元増田はおっぱいの大きなお姉さん
接客したお客様の顔をすっかり忘れるようでは、店員として半人前。 お詫びは、悪いと思った人(個人、法人)がすればいいものであって、悪いとも思ってないのに形ばかり詫びるほ...
はあ・・・。
http://anond.hatelabo.jp/20070610230410 ただの構ってちゃん?
だから増田ではジャイアニズム全開なんだ
一度ぐらい接客業を体験してみればイイと思うよ。 あんたの文章からは薄っぺらさが漂っている。 人生経験のさ。
一度ぐらい接客業を体験してみればイイと思うよ。 あんたの文章からは薄っぺらさが漂っている。 人生経験のさ。
やってるよ、おそらくあんたよりはるかにでかい店でな 店舗マネジメントの経験があるからこそ、こういうふざけた煽りもできる あんたこそ、接客やってるなら、人様の人生語ってる暇...
今度は開き直りか。
店舗マネンジメントと接客は違うがな。 あ、あと営業系の客あしらいも違うからね。
釈迦に説法
あまりにウソ臭過ぎて笑った。
そういうウソ付くから薄っぺらいって言われるんだよ。
あんたも人生経験なさそうだよね。 http://anond.hatelabo.jp/20070610230841
あんたもなさそうだよ、人生経験。 というのは冗談だけど 無限ループって怖くね?
ああ。怖い怖い。 ほんと人生経験なさそうだよね。
あんたも人生経験なさそうだよね(ループ)。 http://anond.hatelabo.jp/20070611003102
と思ったら、俺よりも先に同じツッコミを入れていた人がいたw
人生経験=労働で報酬を得た経験 を意味するなら病気で寝たきりの人は人生経験0ということになりますね
>客商売だから??とか言ってる奴に限って社会経験のない大学生だったりする。 http://anond.hatelabo.jp/20070610230410 ↑ この人がまさにそんな感じだな。
若く見られてむしろ光栄だな。