2007-05-29

好きさけしてしまった

あーどうするどうしよう

登場人物

友人A(♀)、俺

研究室が一緒

最近フラグたってきたとこ

ある(研究室以外の)ゼミに参加するため大学近くで二人で待ち合わせ。

Aは徒歩、俺は自転車

ゼミは他大学の教室で行われる。

そのゼミの人はみな他大学の人、つまり初対面。

ゼミ、終了。

本当は一緒に大学まで帰りたかったのに先に帰ってきてしまった。

声も何もかけずに。

しまったあああああああ!!

「いっしょに帰ろうか」、いやせめて「急いでるから先に帰るな」

って言えば良かったのに。

ぜってー怒ってる。いや、怒らずとも嫌な思いをしてるだろう。

誘ったのは俺なのに勝手に帰っちゃったんだからな。

しかも徒歩だよ徒歩。

ああこのあとゼミ飲み会なのにどうすりゃいいんだ。

「先に帰ってごめん」っていっても「はあ?」って言われそうだし。

「先に帰るって言わなくてごめん」って言うのも変かな。

なんて言えば逆転できる?

  • 弁解すると見せかけて勢いで告白。 「す、好きだから一緒に戻ってくるの恥かしかったんです」 とか言っちゃえばいいんだ。

  • 冗談が言える間柄なら「うっかり忘れてきちゃったよ、ごめんごめん」みたいないじりを入れるとか。 言えないならトイレ我慢してたとかなんとか簡単な理由を作って謝るとか。 「はぁ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん