2007-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20070526120723

そうだなーいい会社っていってもいろいろあるだろうけど。

やっぱり他の会社から必要とされる会社じゃないかな。

いくらその会社が存続したい!

って言っても他の会社からおたくとは取引したくないなー

なんて思われちゃったりしたらその会社に所属する社員達はこまっちゃうよね。

営業不振だったらつぶれてくれればいんだけど、

そういう会社に限ってしぶとかったりするんだ。

前に取引先の名刺とかを印刷する業者の人から、

実は私会社辞めることにしましてねーって言われて、

え、なんでですか?と聞いたら、

かれこれもう6ヶ月も給料でてないんですよー・・・

なんていいやがりまして、うはー、そんな会社もあるんだー。

というかよく6ヶ月も我慢したなと。

そういえば今日きた新聞の集金のお兄ちゃんは98%集金しないと給料が出ないんですよーなんてことを言っていた。そんなバカな。

そんなのはありなのだろうか。

少し離しがそれたけど、他の会社からも必要とされて、その会社に所属するひとも働き続けたいなとおもうような会社がいい会社なんじゃないかな。

日本という会社はそろそろやばいよね。

都市部と地方の経済というよりは思考の差が開きすぎてる。

英国みたいにイギリススコットランドアイルランドみたいな体制にしたらどうだろう。超道州制。完全地方分権

  • つぶれない会社をめざさない。つぶれては困る、と世の中が思う会社をめざす。 会社がつぶれるのは、困ります。さみしいです。でも、つぶさないぞ!とひたすら思って生きるのは、も...

  • 会社の惑星 会社の惑星 会社の惑星[2] 会社の惑星[3] 会社の惑星[4] 会社の惑星[5] 会社の惑星[6] 会社の惑星[7] anond:20070526160048 anond:20070526165031 interlude anond:20070526150932 ...

    • 個人的には、これも同じシリーズに入れてほしいな。 http://anond.hatelabo.jp/20070526152352 http://anond.hatelabo.jp/20070526155945 http://anond.hatelabo.jp/20070526155945 http://anond.hatelabo.jp/20070526153359

    • まとめをありがとう増田。

    • 世の中には努力ではどうにでもならない事もある。モヒカン族の言葉にもあります。『どんな努力をしても絶対に覆せない事柄を根拠にするな。「差別」という外道に堕ちる』。気を付け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん