2007-05-16

昔を思い出した

コンビニフロムエー立ち読みして

めぼしい電話番号をふたつみっつ暗記して

すぐ外の公衆電話アポとってたのは俺です。

ある時期を境に7桁の番号が暗記できなくなって、

そこからは容赦なくメモ書き。

ええ、ええ、嫌がられましたとも。

金なかったんだもーん。

記事への反応 -
  • 「お、気になる」って本を見つけたけど、いろいろな理由(単純に今金ないとか、今すぐ買うほどでもないとか様子見とか)で今この場では買わないよって本をさ、忘れないようにメモっ...

    • コンビニのフロムエー立ち読みして めぼしい電話番号をふたつみっつ暗記して すぐ外の公衆電話でアポとってたのは俺です。 ある時期を境に7桁の番号が暗記できなくなって、 そこから...

    • anond:20070516145319 メモは取らずに頭の中で覚えてるだけ。もしそれで忘れてしまったとしたら、時間の流れに淘汰された、特に必要の無い本だったと考える。

    • 普通に本を開かずにISBNと題名と著者名を打てば問題ないんじゃ?俺はISBNだけじゃなく、ガンガンとフレーズ情報泥棒もしてるけどね。 普通に背表紙見て書いてれば全く問題ないと思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん