2007-05-15

よくこき使われるよねって

今日言われた。

正直友達と思ってた奴から言われたのですげえショック。

あくまでも善意と友情で手伝っていたつもりだったんだが、そんな言われ方はないよな。

つまり俺のことは「こき使える道具」ってことで見ていたんだろう。

これからはもう気持ちよく手を貸したり手伝ったり、逆に何かをお願いすることはできなさそうだ。

まさかこんなこと言われるとはな。本当にガッカリだよ。

トラバコメントありがとうです。

>女なんて特にそう。「私は奉仕されて当然」みたいな感じにさ。

ああ、そういうことかー。なんだかすげえ納得できた気がする。

つか、あれだな。自分も誰かを助けたときに「こき使われてる」って思ってたってことでもあるのか。

なんだかアレだ。可哀想なやつだな。

まあ、もう今後積極的に関わらないからどうでもいいやって思った。

>語彙が貧弱で「人がいいよね」って言いたいところをそう表現してしまったのではあるまいか

うーん、それはかなり無理のある感じの好意的解釈ですよね。

はたして自分はそこまで善人になれるだろうか。

俺は聖人じゃない普通の人なので、正直そういう風にとらえる自信はないです。

  • 人にこき使われまくってると、そのうちに相手はこき使っているって実感がなくなるよ。 女なんて特にそう。私は奉仕されて当然みたいな感じでさ。 相手は便利君としてみてるってこと...

  • 語彙が貧弱で「人がいいよね」って言いたいところをそう表現してしまったのではあるまいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん