2007-05-14

自分が心底落ち込む時

夢中になれると思っていた(思い込んでいた)趣味がそこまで自分がハマるものではなかったという

事実に気付くと心底落ち込む。

今回、夢中になれると思い込んでいた趣味は、友人からも「浅い」と言われていたので、

本当にそうだったのだろう。


人間関係仕事ならここまで落ち込まない。人間関係なら自分に原因があることが多いし、

相手が自分と合わない人間だったと考えられれば、解決策も思い付く。

仕事なら、自分の不甲斐なさのせいで、失敗などを起こしてしまうことがある。

それなら、もっと自分の技術や能力を高めることで状況は改善出来るということが多い。


しかし・・趣味だけはどうにもならんのだよ。

自分が夢中になるのって、感性しかないじゃんか。

その感性が合わないってどういうことよ。

そんなに、やたらに自分が夢中になれる趣味に出会うことなんて出来ないんだよ!!!


「そんなことで悩んで幸せだな」なんて思われるかもしれない。

でも、俺にとっての趣味仕事人間関係を形作る全てであり、生きる糧なんだ。


今回の趣味は外れだった。でも、次はきっと自分が夢中になれる趣味を見つけられるだろう。

そう信じて、明日から頑張ろう・・

とりあえず、今日は寝るまで酒浸り

  • http://anond.hatelabo.jp/20070514013204 ハマり方そのものは人それぞれなんじゃないだろうか。 ハマったけれど他の人と比べて「浅い」と言う事実はあるだろうけれど。 趣味で他人と比べると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん