2007-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20070509012803

誰とでもコミュニケーションを取ろうとすると、一人一人との関係が薄くなってしまうのは気のせい?

それだったら、コミュ能力が多少低くても構わないかなと。あえて、低くしている自分がいる。

たぶん、「コミュニケーション自体を楽しむこと」よりも、「少ない人間の中で濃い関係を築く」ことからのほうが、

学ぶことが多かったからじゃないかと思う。


あと、俺の場合、あんまり多くの人と付き合うと、当然ダメな奴(意識が低い奴)もいて、

「こんな奴もいるから俺はこのぐらいでいいや」って、意識が低くなった時に、甘えちゃうから、

ダメなんだよな


----

考えてみたら、適当であっても、それなりに人付き合いはしてるので、上で言っていたことと現状では、

差異があるかもしれん

要約すると、適当100人、それなり20人、真剣5人 ってとこか

なんだ、普通に人付き合いできてるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん