2007-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20070425160230

いやいや、少し前に、今日日記みたいな内容を書いたら

「そ、それは、ダブルスタンダードだど!おでは許せない!」

みたいな感じで、結構な数の人が怒りだしたので、何で怒られるのかを詳しく教えてもらうために

また似たような内容を書いてみました!

つーかですね、そもそも自分の主張がダブルスタンダードなのは知ってる上で発言をしているわけですよ。

しかも、私とラブリー彼氏の、二人の世界では成立しているの・・・、うふふ。って言ってるにも関わらず、

相変わらず、学級委員長とか風紀委員長が、私のあげている事例においてのダブルスタンダードを責め立ててくると

逆に、え、だからこの環境においてのダブルスタンダードの、一体どこが問題なのよ?と聞きたくなっちゃうの。


いや、だから、「狭いコミュニティ間で、そのメンバーが納得している場合なら、

ダブスタだろうがいいんでねえか?」という主旨の事を言っていますが。

ただ「この環境においてのダブスタの何が問題?」てのは、要するに

「私たち満足してるのこれで。だから他人が口出ししないで」であるから、

ダブルスタンダードの問題」とするのは語弊があるように感じる。

今回のには「この環境においてのダブスタ」と限定されているからまだしも、

元記事は単に「私たちこれで納得してるのに何が問題なわけ?」から、

ダブルスタンダードって何がいけないのよ」と変な発展を遂げていたので、

そこはごっちゃになっているというか、ごっちゃになりかねない表現だろうと。

ていうか、そもそもこういうの、ダブスタって言うのかな?って気もするわけだけどね。

何故皆が怒るのかっていうとそりゃ、見てて不快だからでしょーね。

一般的倫理からは外れた行いであることは確かだから。

いくら両者が納得してても不条理・不平等なものは、見ててイラつく。

まあ、人間として当たり前な事でしょう。

もっと言うと、「本当に両者納得してるのか」という疑いもあるのかもしれない。

何にせよ、だから皆怒ってるだけです。そんだけ。

問題はない。でも第三者が見たらムカつく。そんだけの話だと思いますよ。

私は特に、関係ないので、ムカつきませんが。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070425161159 その後は、あの日記に書いたまんまのことを相手に伝えたりと、 匿名ダイアリーの良識派の方々が眉をひそめるような展開になってますけど、まあ、それは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん