2007-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20070412185949

駅弁とかってどうなの?

どういう列車が飲食可能で、どういう列車だとアウトなのか

一般的な認識、鉄の中でのルールが知りたい

記事への反応 -
  • 隣の席に座ってきた中坊なんだが、発車するや否や、おもむろに弁当箱を取り出し 食べ始めたんだ。隣席の俺に一言断りあってしかるべきとか、そもそも普通の電車中で 弁当食うとかっ...

    • 駅弁とかってどうなの? どういう列車が飲食可能で、どういう列車だとアウトなのか 一般的な認識、鉄の中でのルールが知りたい

      • ロングシートは基本不可、ボックスも4席占領してないなら勘弁。 非ボックスのクロスシート等、要は弁当を広げる前方の空間が隔離されて無いとダメ こうして見るとロングシートば...

      • リーマンのおっさんが電車内でメロンパンを申し訳なさそうに出してこっそり食べてる姿は悲しい。   ホームの売店(キオスクだかキヨスクだとか駅弁屋とか)で売ってる範囲であれば...

    • まぁ、まだ座ってるだけマシというか何というか。 俺が見たのは地下鉄で、それも立ってビニ弁食ってたからね。 んでポロポロ車内にこぼしてやがんの。 それがいわゆる名門中学の生徒...

    • 電車内でマック食べてるクソ女とか、マジうざ。

      • 所構わず鞄から食い物だして食う女って良くいるんだけど何なのかね。 駅のホームはまだしも満席の電車内とかで。しかもボロボロこぼれやすいカロリーメイト系スナックとかさ! 女性...

        • 自分がそういう環境でどうしても食べないといけないとすると追い詰められているからだ。なにか焦りがある。もしくは本当に時間がない。食べる時間が移動する時間くらいしかないんだ...

        • 腹が減ると本当に不機嫌になっちゃうタイプの人がいる。 あるいは腹が減ると本当に倒れそうになっちゃうとか。 そして女の人に多い。 俺もダイエットして本当に必要な量の食べ物し...

          • 電車内でもの食う人が特別女に多いとは思わないけどなあ。 俺もダイエットして本当に必要な量の食べ物しか摂取しないようなときに そんな状態になり、そういう人の気持ちがよくわ...

            • まぁ確かにな。 名鉄名古屋本線で、こんなもん(弁当、ビールとつまみetc)食うなよ!!ってのを食ってるのはおっさんが多い。 片手に持てる物体(ハンバーガー、菓子パンetc)食って...

          • ははは。これ凄いと思ったのは、ダイエット話題より、(念のため自分はダイエットしてない) 3人の姉を持つHくん、という引例。こっちの方が面白い。 わたし、一応、ふたりきょうだ...

    • 前混んだ電車内でソフトクリーム食ってる女の子二人組に会ったよ。 コミケ帰りの出来事でした。

    • 青春18切符で大垣夜行使うとさ、関西圏の通勤ラッシュの真ん中で朝飯食いたくなるんすよ。 でもって旅行じゃないすか。 駅弁食いたくなるんすよ。でもって食いましたよ。 でも毎日通...

      • 関西圏の新快速も距離・時間共に長いから関東圏みたいにグリーン車連結すればいいのにねー。 それなら通勤時間帯でも弁当食うぐらいは許してもらえるでしょ。 休日の夜とか、ガラ...

      • 駅弁売ってるところなら、要するにそれは「どうぞ食ってください」って 免罪符と考えても別に問題ないんじゃねぇかな。 でも、ホームにマクドナルドは無いよな。だから車内で食うん...

    • 田舎だと、結構みんな普通にボックス席でアイスとか食べてる。 前ちょっと話題になった津軽鉄道は、電車の中のストーブでイカを焼けるんじゃなかったっけ

    • 関東のJR普通列車でも小田原、大宮、高尾以遠なら飲食OKって気がするかな。 ロングシートだと微妙だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん