2007-04-01

人も動物も同じ命!

『人も動物も同じ命!』

mixiを見ていたらこんなコミュニティを見つけた。

動物人間も同じ命です。命に違いはありません!

動物の瞳をよく見て頂きたい。裏表のない純粋な瞳を。

動物の表情を観察してもらいたい。感情はあります。

動物の生態を知って頂きたい。この世の神秘です。

動物の色に驚いてもらいたい。本当に美しい。

全てが感動です!

私達と同じように、

食事をし遊び子供を作り育て歩き回り懸命に生きている。

その命には歴史があり、逞しく力強く生きている。

心臓もあれば脳も神経も体温もあり血も流れる。

人間だけが特別だなんて思ったら大間違いです!

ここでは動物を思いやり命を尊重し彼らの大切さを感じ、

その気持ちを心の隅に置いてくれればそれでいい。

まず、その気持ちを持つ事が全てのスタートだと思う。

その後は各個人の意思で自由に行動すればいい。

だって。

このコミュニティには6千人もの人間が参加している。

長文で大真面目に議論している。

いや、議論なんて御大層なものではない。

中国で毛皮のために犬猫が大量に屠殺されている!』

『ひどい!中国人の人でなし!』

にほんじんもちゅうごくじんもおなじいのちじゃありませんか?

『肉食べません!変な人って言われてもいいの!私は命を大切にしたい!』

『えらいですねすごいですね。私もみならいたいものです』

しょくぶつもいきているとおもいますよぼくわ。

彼らは傲慢だ。とても。

そして彼らは馬鹿だ、という優越感に浸っている僕も傲慢だ。

でも今日はとても気分が沈んでいる。

誰とも会う気がしない。でも寂しい。泣きそうだ。

こんな事で憂さを晴らそうなんてとっても安っぽいけど、でも、そうせずにはいられなかったんだ。

たとえこんな事をしたって気持ちは晴れやしないって分かってるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん