2007-03-28

re スランプを抜け出す方法

問題ありそうなのはこの辺。

朝起きて大量に落としておいたmp3を聞きながら

フラッシュゲームエロ動画収集をひたすらやって時間を潰す日々。

一日の大半を布団の中で過ごし、外出は深夜。

身体を動かすことを何かした方が良い。文章を書くこととかって頭脳労働とか言われていて、肉体労働と区別されるわけだけど、身体操作能力を使わないと頭を使う能力も落ちるんだよね。運動とかってより低次元の脳の働きだからさ、そういう基礎的なところが退化するような生活をしていると、当然知的作業能力も落ちる。

まずは散歩ぐらいからはじめてみて。見たり聞いたりするだけじゃなくて、自分の身体で感じることには、創作のヒントがいっぱいあるよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070328131608 まったくその通りですね。書けなくなってから余計に運動しなくなり、筋力は落ちる一方です。 かといって太るわけでもなく、この前体重を量ってみたら46kg...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん