2007-03-23

私の若いころはね

私のころはね、もう戦いだったんです。そう、戦闘の連続

出始めのころのインターネットでは、事実でないことを使って思想的に人々を誘導しようとするやつがいっぱいいたんだ。

新聞テレビマスコミの中にもいっぱいいたんだ。

私たちはそういうのを見るたびに、とても怒ったんだよ。なんて恥ずかしい、卑劣な真似をするんだ。許せない。

だから一つ一つに対して、意見をした。

相手は最初は冷静なんだけど、どんどん異常さが出てきて最後にはそんな話はなかったことにしてしまうんだよ。

それも何人も何人も出てくるんだ。

今の人たちは知らないだろうけど、このインターネットはね、ボクらが30年位前にそうやって道路を整備したんだ。

皆さんも、そんな気持ちで青春と呼ぶには少し恥ずかしいけど若い時代を生きてほしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん