2007-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20070321164735

ゲーム内の結婚意味って難しいよね。

仲良くなって擬似恋愛から発展するのもあるし、そのまま現実恋愛移行する場合だってある。

一緒にモンスターを倒しに行く同士が、システム上のメリットのために結婚する場合だって、

友達同士のノリで結婚する場合だってあるし、ひとそれぞれ。

ひとそれぞれすぎて、ノリで結婚したはずなのに、なんでそんなに懐いてくるの?とか

愛しているのに!なんでそんなに冷たくするの!とかいう問題もあったりするよ。


俺が言いたいのは、現実で行われている、結婚目的としないノリでやってる恋愛と、ネトゲ内の疑似恋愛では、何が違うのだという点だよ。

一緒にモンスターを倒しに行く同士が、システム上のメリットのために結婚する場合だって、

友達同士のノリで結婚する場合だってあるし、ひとそれぞれ。

ひとそれぞれすぎて、ノリで結婚したはずなのに、なんでそんなに懐いてくるの?とか

愛しているのに!なんでそんなに冷たくするの!とかいう問題もあったりするよ。


こういう事って、例は違えど、現実でも起こりうる事だろう?

記事への反応 -
  • 「結婚する気なの?」と尋ね、NOと答えられれば「じゃあいつか別れるつもりなんだ?」と尋ねまくっていた俺。 嫌味ではなく純粋に不思議だった。今も、尋ねなくなっただけで不思...

    • ネットゲームと人間関係 「ゲームはゲーム。現実世界は現実世界」 そんな感じで仲良くしてたんだけどさ、ゲームの中では俺のキャラクタは別の人と結婚していて、その人とは結構仲...

      • ゲーム内の結婚の意味って難しいよね。 仲良くなって擬似恋愛から発展するのもあるし、そのまま現実の恋愛に移行する場合だってある。 一緒にモンスターを倒しに行く同士が、システ...

        • ゲーム内の結婚の意味って難しいよね。 仲良くなって擬似恋愛から発展するのもあるし、そのまま現実の恋愛に移行する場合だってある。 一緒にモンスターを倒しに行く同士が、シス...

          • 擬似恋愛に的を絞れば、「ゲームの中で閉じた関係」であるということじゃないのかなー。 一昔前流行ったネット彼氏とかメール彼女と同じノリ。

    • 同じ考えの33歳童貞 こう言う考えをするのがキモイ、と言う事になってる方がれじゃーとしての恋愛をするには適してるとは思う。

    • 日がたつにつれ不健康になる。皮膚が黒ずんでくる。一番身近な人の健康が脅かされる。ブラジルの土着の悪霊が取り付く。 ブクマコメントに「ささまか」と書くと呪われない。 http://b....

    • このエントリーをブクマして「これはすごい」タグを付けると、あなたに幸せが訪れます。 本当です。 逆に言うと「こんなの釣りに決まってる」なんて言ってブクマするのを拒むような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん