2007-01-04

それ、ねずみ構

若い人の間でねずみ構すれすれのねずみ構が流行ってる。

ただで旅行に行けるとか月収20万確実とかいうやつ。

それが割と親しい友達から言ってくるもんだからはっきり断れず話を聞いてしまう。

友達もかなり真剣に話してくる。かなりしつこい。

はっきりいって、この類の話しをしかけてくる友達とは縁を切らなければいけない。

周りの人間を不幸にしてしまう。君の大事な人達を。

大人になる前に知っておかなければいけないことがある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E9%80%A3%E9%8E%96%E8%AC%9B

  • anond:20070104203038 「月収20万」て ねずみ講の釣り文句ぐらい夢見させろよ

    • いや、「ひょっとしたら今の仕事やめて、ニートしてても暮らしていける?」 というリアリティが良いんじゃないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん