2010年06月16日の人気記事

2010-06-16

  1. ゲームとかアニメとか音楽で金儲けしちゃいけないのか? 記事への反応3

    「製作者は受け手に楽しんでもらうために作品を作っているのだから、対価として金を要求するのはおかしい」「作品を金儲けの手段にするのはおかしい」とか言う主張をネットで見るけど、変じゃない? いいじゃない、娯楽商品で金儲けしても。 精神的活動を物質的活動と比べて優位に評価して、「純粋であるべき表現活動を金で汚すな」みたいに考える人がいるかもしれない。 「悪貨は良貨を駆逐する」のアナロジーを使って、劣悪な…

  2. マンガの戦艦って広すぎじゃねとか思った 記事への反応2

    NCISってアメリカの海軍出てくるドラマ見てたらそんなことをふと思った廊下もぎりぎりすれ違えるくらいだし一般兵なんて個室どころかカプセルホテル並上級士官でやっとビジネスホテルみたいな個室を持てる程度 ホワイトベースだったらアムロとか個室だった(気がする)しナデシコのアキトの自室なんて下手なワンルームより大きいこいつらどんだけでかいんだ?と不思議に思ってちょっと調べてみた ニミッツ級原子力空母と全長がほ…

  3. 元増田って学生? 加えて、作品を作るための技能や環境にも金がかかる.. 記事への反応1

    元増田って学生?加えて、作品を作るための技能や環境にも金がかかる。音楽を例にすれば、楽器や録音環境にはものすごい金がかかる。ここまではOK音楽を学ぶこと、例えば他人の音楽を沢山聞いたり理論書を買ったり講義を受けに行くことにも金がかかる。ここは「はぁ?ナニ舐めた事言ってんですか?」作品そのものを作る事と、自己啓発を何故同軸に考える。それは「絵を描くのに参考書として必要なんです!」って趣味のエロ本を大量…

  4. 同意。 創作する場合、「自分の作りたいものをどの様なやり方で作り出す..

    同意。創作する場合、「自分の作りたいものをどの様なやり方で作り出すか」を考えたりその方法を自分なりに練習するのが一番楽しくあるべき。表現の質を高めるという意味から、これは作る側でなく作品を鑑賞する側もそう考えている。この工程を「重要に視ていない」と言われると、「表現したいものを観てもらいたいではなく、とにかく他人から評価されたい。チヤホヤされたい」と聞こえてしまう。ちなみにこのエントリはツリーの流…

20240102030405
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん