2024-05-06

anond:20240506122122

天王寺動物園付近あべのハルカスが建って嘘みたいに綺麗になったんだぞ

でも昔の小汚いカオスな感じの方が大阪っぽくてよかったけどな

記事への反応 -
  • 大阪の道頓堀に行ったけど、まぁ~~汚い!! 地面が汚い!ゴミ多い!アスファルトになんか白の何かがたくさんこびりついてる… 通行人・観光客のマナーの悪さはどこでもとして、あ...

    • 天王寺動物園付近はあべのハルカスが建って嘘みたいに綺麗になったんだぞ でも昔の小汚いカオスな感じの方が大阪っぽくてよかったけどな

    • 大阪にいる友達のところに行ったとき、繁華街なんかよりも大人しくユニバ行った方が楽しいぞって言われてそうしたのを思い出したわ

    • せやで。大阪は南に行くほど古く汚くガラが悪くなっていくんやで。まあ歴史があるからしゃーないやで。東京みたいな新しい街並みや引っ越してきたばかりの住民が羨ましいで。

      • なんか北摂?とか逆に上流向け感強くてそれはそれで近寄りがたかったなあ

      • 岸和田から南に下がると食べ物が充実する。和歌山に近くなるからだ。日根野とか熊取とかなぜか微妙に文化度高い。九条家荘園だったから?

    • 道頓堀とか観光地なんだから当たり前だろう。きれいな繁華街なら御堂筋かなんば広場でも歩けよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん