2024-05-03

anond:20240503093927

お前らいつも通名がぁーって騒いでるじゃん

記事への反応 -
  • 弱者男性だけどこの件に関しては好きにしてくれとしか思わない 不便って言うなら職場では元の姓を名乗るとかしたらいいじゃん 戸籍でも別姓がいいってこと?どうでもいいから好きに...

    • お前らいつも通名がぁーって騒いでるじゃん

      • 俺は通名で騒いだことはないけど、通名を使って悪さするのは卑怯だと思うよ。それと弱者男性であるけどネトウヨじゃあないんだよね俺って でも通名文化ってベトナム人、クルド人、...

        • 消え行くのを復活させろってことじゃん 弱者増田に自己がもらえるといつから勘違いしていた?

    • 好きにしてくれ 頭まで弱者男性か 今は好きにできないから好きにできるようにしようってのが選択的夫婦別姓やで

      • 実際、弱者男性の一番のファクターって頭だと思うぞ 後天的に改善できることをしない

      • だから反対なんて一切してないし大多数はどうでも良いと思ってるから可決でもなんでもして好きにすりゃいいのにと思ってるけど なんでお前らこの程度のことに拘ってるの?理由教え...

    • 名前全部変えるにめんどくさいよ 銀行郵便局役所カード会社諸々巡って 離婚したらまた同じ工程を… てかこだわりないめんどくない方が変えればいいのではないか

      • 俺がって言ってる所を男性ガーに変えるのがお前の限界だな ところでなんで夫婦別姓に拘ってるの?だーれもその理由に答えてくれない

    • 妻が研究者。名前変えると過去の業績が検索でヒットしなくなるし、色々不都合かあるから俺が姓を変えた。 手続きクソめんどくさかった。生命保険、株券、口座、免許証、投資信託口...

    • 弱者男性なのに何で気にしてるの?お前の人生に関係ないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん