2024-04-28

anond:20240428214853

未だに円高の方が良かったはセンス無さすぎない?

記事への反応 -
  • え?ちょっと待って 政権交代したら円高になると思ってる?!

    • ミンスのときは超円高だったから本当は政策として良かったのかも

      • 未だに円高の方が良かったはセンス無さすぎない?

      • そもそもなんであのときは円高だったんだっけ?

        • リーマンショックによる金融不安からの有事の円買 プラス 東日本大震災で保険金支払い需要思惑から、海外資産が国内還流される憶測からの円買

        • 今金利差が開いて円安になってるのと逆でリーマンショック前はゼロ金利量的緩和やってるのが日本だけやったのが他も真似しだして金利差縮小で円安になった

        • リーマンショックの影響緩和するために他国が金融緩和してるなか日本だけほとんど何もしなかったから。

        • 円安にするには円を刷って介入するだけでよかったのになぜかしなかったから。 円高にするには外貨が必要だから簡単にできない。

          • 円高よりは円安のがいい気がするな

            • 「資産大国日本!」って言われてたのは円高でかつ貯蓄された資産が莫大だったからなんですけどねぇ。

              • 世界最大の対外純資産国やけど外貨建て資産が多いから円安円高は関係ないやで

                • 関係あるよ言っとくけど 国家の富の総量が相対的に円高によって増す わかったか?

    • さらに円安になりそうだよな

      • 訪日外国人のインバウンド頼みの土人国家には救いの神じゃん 自民党なんかさっさと下野させよう

      • 財務大臣の失言で円安しそう

    • 政権交代したら円高になるし増税もしないと思われてるやろなあ 実際には消費税軽減税率廃止公約したりしてるし社会保険料は毎年上がるし 為替だってリーマンショック時福田麻生政権...

    • 少なくとも自民党とかいう壺朝鮮系の政党よりは日本人の政党のほうがいいよ 日本人として最低限さあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん