2024-04-28

anond:20240428163225

でも世の中それでどうにかなってるんだし、AI口語で話せばコードにしてくれるみたいなのもあるんだし

記事への反応 -
  • ゆるい環境じゃないと生きていけないような人ばかりなのに、静的型付け言語なんてお堅いものを選ぶんや(笑) スーツなんて無理!私服じゃないと働けない 決まった時間に働くなんて...

    • 自然言語が一番ゆるゆるやで ゆるゆるすぎて、言った言わないで口論になるぐらい、ゆるゆるやで

      • でも世の中それでどうにかなってるんだし、AIに口語で話せばコードにしてくれるみたいなのもあるんだし

        • AIでテストケースの自動生成って昔から研究されてるけど、わかりやすいミスを見つける程度でカバレッジは人力に劣るな

    • なんでITエンジニアって ゆるい環境じゃないと生きていけないような人ばかりなのに、静的型付け言語なんてお堅いものを選ぶんや(笑) スーツなんて無理!私服じゃないと働けな...

      • 言語を固くしようがゆるゆるなシステムは世の中にいっぱいあるんよな

        • なんだろう・・・・この・・・なんだろう・・・・ 飲酒運転厳罰化しようぜ に対して それでも飲酒運転無くならないけどな と返ってきてる感じ ええそうでしょうね!

          • 不老不死にならないなら医学は要らない理論

          • 今だって昔に比べたら十分厳罰化されてるのに、なくなってないんだからその通りじゃない? これ以上厳罰化しても、やめる方向より見つからなくする方向に頑張るだけな気がする

    • タイプミスや勘違いによる型の取り扱いの誤解から生じるバグがでるせいでしょ。 困った時にいつでも any 型にできる言語だったら、静的片付け言語も悪くないなと最近は思ってる。

    • 今日はトラバついてる記事あんまり見ないなと思ってたら、エンジニアの話題にはこんなトラバついてるって増田常駐してるのはエンジニアばかりなんかよ

    • ワイのとこは型推論や動的型付け使いまくる奴ばかりやで

    • 想定外の事態はゆるゆる生きるのに邪魔やからね 常識とかマナーとか場の空気とかよくわからんものに邪魔されたくないのと同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん