2024-04-24

anond:20240424095808

まさに、一人がこういう人だったわ。

言ってないことを、勝手に悪意持って受け取るみたいなヤツ。

記事への反応 -
  • 僕の観察範囲だけで申し訳ないんだけど、楽天のエンジニア微妙じゃね? 3人ぐらいお仕事とか面接で話をしたんだけど、視野が狭いというか、ベンチャーに転職してきたのにビジネスサ...

    • ビジネスサイドに寄り添った結果、なるべく仕事は引き延ばし、残業も取りまくって 給料を最大化する人月商売にシフトすることでしょうか

      • まさに、一人がこういう人だったわ。 言ってないことを、勝手に悪意持って受け取るみたいなヤツ。

    • 楽天フィンテックの部門受けたけど 一言も日本語話さなかったし聞いた限りでは使ってる技術は最先端だったしチームリードはちゃんとしたアメリカ大学をCSで出た話すこともしっかり...

      • なるほどね、あれだけ大きいんだからいろんなチームあるんだろうね

        • チームごとにまるっきり違うって言ってたね 一緒なのは月曜の朝会 俺はそれでやめた

          • あんまり楽天の仕事しらなくて知ってる範囲で教えてほしいんだけど、やめたというのは朝会がやばいの? それとも、あんまりコミュニケーションとれなそうだなあ、みたいな意味?

            • いや毎週月曜の朝8時に出社とかシンプルに苦手なのと そういう体質があちらこちらに滲み出てきそうだなと チーム自体も仕事内容もすごく良さそうだった

              • そういうことね、わかった。 さすがに朝8時は早いだろ、俺でも辞退する。(受からない)

            • あ、やめたと言うのは楽天に行かないで他のオファーを受けたと言うことなので働いてはいない

    • 東大生の就職先ランキング上位だから仕方ないね 昔の官僚の中でも弱小官庁に行くみたいな感覚のやつが多いんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん