2024-04-13

anond:20240413000317

カタカナ表記になった時点で元の英単語とは別物と思ってる

同一視するやつは間違いなく英語まともに扱えない

記事への反応 -
  • 新卒で事務で入ったデザイン会社の社是が「クリエイティブ」だったんだけど、 「お前の仕事にはクリエイティブが足りない」、 「お前にはクリエイティブの才能がない」みたいな感じ...

    • クリエイティブを名詞で使う界隈、共感性羞恥でアッアッアッてなっちゃう オタクを選民思想的に語られるのが恥ずかしいって人もこんな感じなんかね

      • カタカナ表記になった時点で元の英単語とは別物と思ってる 同一視するやつは間違いなく英語まともに扱えない

    • 新卒で事務で入ったデザイン会社の社是が「ガンダム」だったんだけど、 「お前の仕事にはガンダムが足りない」、 「お前にはガンダムの才能がない」みたいな感じで怒られる時にば...

    • クリエイティブ製品は一般人向け基準で「いいもの」は作ってるが オーディオに凝るようになるとあんまり選ばれない、通過点みたいなもん

    • 事務の仕事にクリエイティビティ求める会社の人って、ギャグで言ってるのかな。 改善の意味で使ってるのかな。 説明もしないなんて。ダッサ。 仕事をわかっていないのかな。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん