2024-03-20

  • 長距離走るEVって無駄の塊なのよね バッテリーをたくさん積まないといけないので、 製造時の環境負荷が重い(ガソリン車と違い生まれた瞬間の環境負荷が一番重い先払い式の環境負...

    • なのに、Tesla信者やEV狂信者は軽EVをクソミソに批判するんだが?

      • 燃費クソ乗り心地クソでも、馬力ヤベェークソはえーアメ車最高!って人は昔からいるやん? それの現代版がテスラ信者

      • サクラいっぱい走ってるよ テスラ乗っててサクラ腐してる人見た事無いよ

        • X見てからそういうことは言え 日本社会で挫折したのか日本企業に恨み持ってる出羽の守ワナビーだらけだろ

          • わーらびーもちーわらびもちー つめたーーいわらびもちはいかがっすかー https://m.youtube.com/watch?v=G09qA2N0Rj0

          • Xばっかり見てるから偏った見方になっちゃうのかな やめた方がいいよそういうのは

    • スピード出せば出すほど電費が悪くなる=環境に悪くなる乗り物なのに加速とかを売りにする時点でチグハグよな

      • 鉄道も都心部しか黒字にならんのはそういうことだしなあ

    • てかようやくハイブリッドが売れてきたんでしょ 今までハイブリッド程度のイニシャルコスト(先払い)すら拒んでいた一般ピーポーがそれより高いイニシャルコストがかかるEV買うわ...

      • 今ハイブリッド買っても浮いた燃費ではハイブリッド代金は回収出来ないと思うけど

        • 何年か前に車を買うときにトヨタの同一車種のハイブリッドとエンジン車の価格差を見て、それ思ったわ。 ガソリン代が月額2万とか3万の人でないと、ガソリン代でこの価格差を取り戻...

        • EVも8万キロくらい走らないとペイせんで

          • 燃料費は有利でも重たいEVはタイヤもすぐヘタれるし保険料も高いらしいし代わりに払うもの多いからな

          • 乗り換えるまでに8万キロなら回収出来そうだな

            • ハイブリッドもそれくらい走るならペイすること多いで

              • 好きなの乗ったらええんちゃう

                • せやで でも世の中に「ハイブリッドは元取れない!」勢がこんなにたくさんいるのに同じくらい元取れないEVが普及すると思えないやで

                  • すでに普及しとると思うが 街走っててEV見ない日無いしな

                    • 政府「これで十分とは意識が低いですね」 投資家「テスラの時価総額を観てください、全然少ないくらいです」 政府&投資家「なので今のEVの売れ行きは失敗です」

                      • そもそも投資家が手を引いてるからテスラ安くなったんやろうが! 塩漬けしてるやつが地獄行きの手を引いてる怖い怖い

                      • なぜEVが失敗扱いされ始めてるかというと、そもそも政府や投資家の期待が大きすぎたからっていうのは結構でかいと思う

                    • どんだけハードル低いんだよ、ポルシェ見るよりより少ないくらいだろうに。

    • 非接触で充電できるmagなんとかみたいなのを道路に仕込んで、走行中に充電もできるインフラを構築する作戦だよなw 高速道路や主要幹線道路にだけでも、そういうの仕込んでおけば、バ...

    • ICE車の排気廃熱を環境にまき散らさずに車内にとどめておくだけで人間は死ぬんだが?

    • じゃあバッテリー無しにして電線から給電しながら走るようにしたらどうだろう

      • EV信者「鉄オタと同じ扱いされるの嫌だ。くさそうだし。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん