2024-03-13

記事への反応 -
  • アニメや漫画の解説見るとさすがと思えるほど深く読めてるよ 守備範囲じゃないはずのハリウッド映画とかもちゃんと調べて語ってるし ネット見てると誰も相手してないし言論界では透...

    • ハリウッドはハリウッドに詳しいハリウッド文化に精通した人間に批判してもらいたいけど何言ってるんだ

    • 彼を信仰している人は情弱だと思う

    • こんだけSNSやらTiktokやらが流行ってるのに消費しかしないって、昭和からタイムスリップしてきたんじゃないのか

    • あいつの進撃の巨人の考察見た? 一話からカルラとミカサを見間違えながら考察進めてたよ

    • 「消費するだけ」みたいな浅っさい「最近の若者」批判やってる人たちには今でも人気なんじゃないの知らんけど

    • 岡田斗司夫って実際制作側で何もできなかった消費するだけのオタクだよね?

      • 制作に加われるエリートオタク以外は、消費専門家になるしかないので、それはしょうがない

        • プライベートでオリジナルアニメやマンガ制作やれば? できる環境は揃ってるでしょ

          • 誰もが庵野秀明になれないという話では

            • 何をしても許される教祖になるという意味なら岡田氏も達成できたのでは? シン・エヴァ、シン・仮面ライダーを絶賛する信者よりは多くないかもだけどな

    • 彼を持ち上げるともれなく女性周りの醜聞が持ち上がって、オタクの負の側面がクローズアップすることになるので無理だな

    • 岡田さんは豊富な知識と怪しい業界裏話と熱い思いでいい加減に口先だけで語るところが面白いのですが表に出るとまず人間性を叩かれるのでyoutubeとニコニコ見に来る人相手にだけ話を...

      • ある意味でゾーニングがしっかりされているから必要以上に叩かれないで済んでいる状態だわな

    • あっちの世界行っちゃった感があるから無理じゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん