2024-03-02

もし本当に5000兆円もらえたらインフレ日本滅びるのでは

円の現金預金量が1500兆円らしいので、俺が「5000兆円欲しい!」で本当にもらえたら、日本滅ぶ気がする

やっぱり円じゃなくて「50兆ドル欲しい!」とかにするべきかな?

  • どうなるんだろ?銀行に預けておいても銀行が貸し出しに使ったりするからおかしなことになるのかも

    • そんなホイホイ貸すなら今でも貸してるし経済も発展してるよ

  • 5000兆円のうち、どれだけ使えるか次第だな。

  • 5000兆円分の金を買ったらどうなるん?

  • 5000兆円をお前が持ってるだけなら世の中は別に変わらないし、 普通に使い切れない生活費として使う分にも大して変わらないと思う それがドカっと市場や産業に流れた瞬間どうなるか...

    • 「膨大な金額がそこに存在する」という事実が公然になるだけでインフレそのものは起きるぞ

  • だから俺は1兆円でOK

  • 終戦直後のハイパーインフレで日本が滅びたわけでもないしジンバブエだって滅んでないやで

  • 欲をかきすぎるな、ってことだよ 俺は長男だから4000兆円で我慢できる

  • 欲をかきすぎるな、ってことだよ 俺は長男だから4000兆円で我慢できる

  • 欲をかきすぎるな、ってことだよ 俺は長男だから4000兆円で我慢できる

  • 滅ぼしちまおうよこんな国

  • (財務局が泣いてるところが見たいから)5000兆円欲しい!!!

  • 一億円の金塊をおいてるのにタダで見せてる市町村の首長になりたい!なら経済に影響なさそう

  • 5000兆円を紙切れ化するほどのインフレは5000兆円によっては起こせないから結局5000兆円あったら日本は上手く回るでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん