2024-02-29

anond:20240229230851

公共サービスが止まった上に30万貰えなけりゃもう丸損なわけじゃん

めちゃ増えるよ

記事への反応 -
  • 中途半端だからな 小学校から大学まで無償化、月30万円支給とかならたぶん増える

    • 合成の誤謬を理解できないやつがこういうことを言う。

      • いや、増えるだろ アホか?

        • 有限の予算の中でそんな政策して増えるわけない 公共サービス9割止まった状態で月30万貰うとかになる

          • 公共サービスが止まった上に30万貰えなけりゃもう丸損なわけじゃん めちゃ増えるよ

            • ベネズエラ化で超インフレするし30万の価値がなくなるし増えるわけない

              • 今ググったらベネズエラの出生率は2.23らしいぞ

                • 揚げ足とっても無駄 少子化バーションのベネズエラ

                  • 全く説得力が無い 国が寂れた方が出生率は上がる 発展途上国を見ろ

                    • 旧共産国は発展がないまま少子化してるぞ

                    • これは間違い 発展途上国は裕福な国になったことがないから、娯楽をしらずに子供をつくりがち いったん先進国になった国が寂れても、過去を知ってるから子供を作ればよりきつくなる...

          • 将来収める税金でペイできるぞ そのへんケチって短期ばかり見た結果がこれや

            • 給付を増やしたら少子化が解決するというエビデンスがないので やったら将来の税収もなく、国が終わるだけだぞ

              • それはいいから 元増田の疑問に答えてあげて

              • 給付を増やしたら出生率は上がるぞ オーストラリアでも上がった結果がある ただ、給付をやめたらもとに戻ったがな これを見て「失敗」とする人もいる

      • そもそも俺のトラバに突っ込むんでなく元増田の疑問に回答してあげて欲しいんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん