2024-02-24

anond:20240224121040

道教が成立する前に書かれた文書で、道教の原型になったと言われるけど、

仙人になるには肉類も穀類も食べるのやめなさいみたいな話しなので。。。

記事への反応 -
  • 元々の仏教は肉食禁止されてなくて、中国での布教の過程で道教の思想が混ざって肉食(殺生)禁止になったって聞いたんだけど違うの? 時代が変わればその辺は変わっていくもんなん...

    • 道教の思想にそんなものはない

      • 抱朴子って道教じゃなかったんか…勘違いしてた

        • 道教が成立する前に書かれた文書で、道教の原型になったと言われるけど、 仙人になるには肉類も穀類も食べるのやめなさいみたいな話しなので。。。

          • なんか聞いたことあると思ったら 仙丹の作り方とか載ってるのアレか

    • インドは今ステーキ屋大繁盛してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん