2024-01-23

anond:20240123153723

何ならポケモンのほうが奴隷労働に近いよな

パルニクシーきしょきしょだよぉ・・・><

記事への反応 -
  • 作業を手伝ってくれている? ずいぶん好意的な解釈だね 奴隷とまでは言わなくてもあれは「使役」だよ

    • え、ほんとうにプレイしたり実況見たりした?手伝ってくれるときは喜々として手伝ってくれるし、手伝ってくれないときは近寄っても来ない。結構自由に過ごしてるよパルは。

      • 何ならポケモンのほうが奴隷労働に近いよな パルニクシーきしょきしょだよぉ・・・><

    • じゃあモンスターを弱らせてボールで捕らえるのはいいのかっていう

      • いや ポケモンもそういうものだと認識している

        • つまりポケモン含む動物系を使役して何かするゲームすべてを憎んでいる人?

          • 憎んではない そういうものだと認識している以上の意味はない

    • システム的にはそうだけど、グラフィックやモーションは「頑張ってお手伝いしてくれてる」って感じだし、お前みたいなキモオタ以外は「なんか作ろうとするとみんな集まってきて手...

      • 笑顔って大事だよな~ 無愛想なやつとかイジメたくなっちゃうもん

    • 普通にゴロゴロしたり温泉入ったり、使役って感じではないやで。 やってもない見てもないゲームを批判するのは自由だけどそんなことするくらいならもっとマシな事考えたほうがいい...

      • 現実の奴隷もユルユルだったらしいしな

        • 前世がガレー船の奴隷だったんだけど、 手漕ぎで海渡らないと休めなかったから 倒れた奴の分まで漕ぎっぱなしだったよ。 おかげで現世のブラック企業にも耐えられる。

    • いうて建築とか生産とかしたら一斉に群がってきて作業してくれるからかわいいやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん