2024-01-23

anond:20240123152548

Arkやったことないしキョウリュウに興味なんかないけどやったらハマるような層を上手く吸い上げるデザインなんだろうなとは思った

  • ARKとかヴァルヘイムとかのオタク向けで受けた良作ゲームのシステムに、可愛いガワを被せてリーチ出来る範囲を広げてるってだけかもな。

    • そうそうそれが言いたかった。 500万DLらしいが、その中には多分今までスチームなんか触ったこともないという人間が少なくない割合で含まれるだろうなと思う。

      • 日本より北米のほうが売れてるんだからかわいいだけでなんもわからんけど買ってみたなんて奴そんなおらんで

        • どういうこと? なんで北米で売れてたら知らんで買ってる人が少ないの?

          • 北米は日本より遙かにSteamのユーザーベースが大きいので 「パルワールドのリリースによって急に新規が増える」ってことはない

  • ARK自体けっこう露悪的な印象ある やったことないから断片しかしらんけどうんこしたりPKしたり

    • だとしてもArkがオタクにウケた理由の本質はそこじゃなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん