2024-01-05

anond:20240105111531

動物愛護法があるしAIが人に近づけばAI愛護法ができるかもな

記事への反応 -
  • 疑似子育て状態になってるからなあ。 他人から見ると、また法的にも「物」でしかないペットに必要以上に執着し、それを最優先して他者を蔑ろにしたりする。 それでも疑似子育て状態...

    • これから独り者が増えてペットが支えになるんやからいつまでも物扱いなのがおかしいんやでという話

      • 残念ながらAIが人権もつ方が先だろうな

        • 動物愛護法があるしAIが人に近づけばAI愛護法ができるかもな

          • 特許や著作権を持つために法人格的な人権を認める経済的利益があるので10年以内にAIに人権が付与されるよ、これはマジで

      • 精神的苦痛を理由に損害賠償の増額ぐらいはできるだろうが、もの扱いには変わりない。 つーか、世の中のあらゆるものがもの扱いがデフォで、人権に関わる所だけ別格って話だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん