2023-12-23

記事への反応 -
  • 誰にも必要とされてない、自分がいなくても誰も困らないって、キツくない?

    • 家事を無理のない範囲ですればええのでは? あと運動したりして自分を大事にする

      • それ働いてんじゃん 視野が狭いのに無理に話に入ってこなくていいから 役に立たないので

        • いっさい家事しないで生活するってそれなりお金かかりますし 以前稼いでた貯蓄がない限り実質的に無理でしょ あと運動って別に働くじゃないし

        • 家事って自分のためにやってる分は仕事じゃないよ。 介護でトイレの世話をするのは仕事でも、自分でトイレ行ってウンコするのは仕事じゃないのと同じ。

    • 自分が自分であることを誇る そういうヤツが最後に残る

    • なにがどうキツいんだろ キツいってそもそもなんだろ

      • 教室で無視されてる感覚というか、 「お前には金を払って働いてもらうほどの価値はない」と常に言われ続けている感覚というか。 それがキツくないなら大丈夫なんだろうけど。

        • かわいそうに

          • 正直、ブラック企業で働いてた時期より、無職だった時期の方が遥かにキツかった。 人生が閉じて行く。

            • なんでも他人のせいにしたがる人っているよね。

              • たとえば、はてなだってSNSだって、自分が書いても書いても誰も見ない、誰もレスしない、 というのが続いたらモヤるでしょ。 他人からしか接種できない栄養があるのよ。

        • 無償で働けばいいだろ もしかして脳がマヌケなのか?

          • そりゃそうよ。だから、働いてない人ってどうしてるんだろうと疑問。 まあ、「無償なら働かせてやる」と言われるのも、それはそれで見透かされているというか、足元見られていると...

        • 仕事に落ちまくって無職ってのを想定してるの? 働かなくても生きていけるから働きません状態なら自己肯定感上がりまくりだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん