2023-12-09

anond:20231209134504

それだと少子化対策にならない

税金は上がる

底辺高齢独身者税金を食らうだけで還元が無い

間接的独身税

記事への反応 -
  • 一人産んだら1000万与えると 38万人分 38万人ではどうにもならんな・・・ 100万円くらいでも産んでくれへんやろか・・・ 三人四人産んだら300万、400万やし そうすると380万人 もう一声や ...

    • 分配せんでその分減税してくれ

      • それだと少子化対策にならない 税金は上がる 底辺高齢独身者は税金を食らうだけで還元が無い 間接的独身税

        • そもそも少子化対策て何やっても結果出ないし無駄では? ロボ化進めたらええやん 政治家はAIグレートマザー作ってそいつに任せよう

          • 「子供産んだら一千万」は絶対効果あるよ マジで これマジ つーかさあ 大学無償化を本気でやる気があるなら、無償か取りやめてその分の学費を産んだ瞬間に与えるべきだよ マジマジ

            • 産んだ瞬間に大学に入学させればいいんだよ 教員不足してるんならそれしかない

            • なんか海外の詐欺の人が退去してきて日本で産んで 金もらったらその足で国に帰ってきそう

      • れいわは 食品消費税を1%でも下げる戦略に でないと、未だに信用されない。 食品消費税ゼロを打ち出し、 3%くらいに下げな。

        • れいわは消費税にこだわるのやめたほうがええやろ 野党共闘の邪魔になるだけや

      • 消費税廃止して法人税昭和並みに戻せばok

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん