2023-12-08

anond:20231208170424

インフレしない程度に発行すれば良いって偉い人が言ってました~はい残念~

記事への反応 -
  • 日本人全員に1億円配れよ 無い袖は振れないんじゃなかったのかよ 国債発行すればいくらでも配れるんだろ!

    • ヒント:貨幣価値暴落とインフレ

      • インフレしない程度に発行すれば良いって偉い人が言ってました~はい残念~

        • 国民全員に一億配ったらハイパーインフレだぞ

          • いくら発行したらインフレになるかなんてやってみないとわからないんだから とりあえず配ってみればいいだろ インフレにならないかもしれないし そもそも日銀が毎年いくら国債買い...

            • 1億×1億を計算してみ? はい、ハイパーインフレですね ろんぱっぱ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん