2023-11-14

  • 大学で正義を学べるの!?

    • 学べるよ 犯罪者は捕まるし病院や薬局は保険適用で安く利用できるし自然保護区は保護されるし食材は毎日買える値段だし学校は義務教育だろ どうやって今まで社会のような巨大組織...

      • それ大学に行かなくても同じじゃん

        • そりゃ、教授の勧めるような専門書を片っ端から読み漁って論文読んで研究して大学で学ぶのと同等のことをすりゃ大学行かなくても学べるでしょうけど 個人的にアクセスしていくよ...

          • 勉強効率はともかく、学費考えたら安上がりとは言えないだろ

            • 内容から考えたら破格のコスパなんだよな

              • 国立や通信制はともかく、私立の学費はコスパ最悪だろ 大卒資格が取れるという点を除けば

          • 大学行かなくても図書館で専門書にはアクセスできると思うけど大学行かないと教授に質問するのが難しいし答えてもらえない可能性が結構高いかも

          • どこ大学のなんという科目で正義を学べるの?

      • 「ちゃんとある」って何があるの?

    • 正義学べるだろ ハーバードとか見学しに行けよ パレスチナ支持デモやイスラエル支持デモやってるぞ 日本でも正義やってるところは教授がChange.orgで署名集めたりしてるぞ

      • 署名じゃなくて教えろよ

      • 気をつけろ! 大学で正義を名乗るやつの99%は宗教か左翼。 まともな学者は必ず反対学説を紹介して、白黒の決めつけはしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん