2023-11-14

anond:20231114100347

お歳暮でも貰ったんかと思ったら飲み残しかよ!

記事への反応 -
  • 昨日の晩酌で開けた缶ビールだが寝落ちして半分ぐらい残してしまった 気の抜けたビール飲みたくないけど捨てるのも勿体無いから有効活用したい ビールを有効活用できる料理を教えろ

    • お歳暮でも貰ったんかと思ったら飲み残しかよ!

    • もんじゃ焼き

    • 味噌汁に使うと美味いって、酒のほそ道で見たな

    • 煮物系なら何でもいい 鍋もいい

    • おしっこ

    • くさいえビ余ったけど料理使えるだろ教だルーん えろビ使えるけどくさいんだー余っただル料理教

      • そういえばエビのフリッターの衣に炭酸いれるとパリっとするね

    • 肉をビールの酵母で柔らかくするとかできた気がするから漬け込んで焼く

    • ワカメ酒

    • ルパン三世(シーズン2)第145話「死の翼 アルバトロス」(演出/宮崎駿)の冒頭で、次元が【すき焼き】にビールを入れてます。 次元曰く、「このほうがコクが出るんだよ」 だそうで...

    • 酒の代わりになんでもいけるんじゃないか? 三杯酢の酒の代わりにビール使って葉物野菜とかの浅漬けみたいなの作って以前はよく食ってたけど。

    • 日本酒入れるような煮物、鍋物なら大抵合うだろ

    • ビールを煮詰めてケーキ作るときに加えるとビール風味のケーキになるが、これが結構いける、レシピもある 手軽にいくならホットケーキ作るときの牛乳の一部に置き換えるとよい コー...

    • 鍋。 20年くらい前だけどビール鍋ってのを食べさせてもらった記憶がある。 (そういうお店に連れて行ってもらった)

    • 脳みそのビール漬け

    • 趣旨違うけど、気の抜けたビールは確かにあれたが、クソマズイというほどでもないので、普通に飲んじゃうな俺は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん