2023-11-14

anond:20231114105859

そういうことよな

フルメカニックMGRG寄りにした感じだから

今後は変形とかギミックのないMSはそっちに行くのかな

記事への反応 -
  • MG作ったことないんだけどデカールってあります?

    • ついてるよ

      • デカールありならRGと変わらん上に大きくなるんかあってのが多くの人にネックなのかも HG、RGの1/144でも置き場所困るわ なんでも聞くけどMGとRGならMGのほうが作りやすかったりする?

        • アドバンスドMSジョイントでフレームが1パーツになってたりするのでRGのほうが作りやすい ただ小さい 細かい

          • ありがと それならやっぱりHGとRGメインで作っていこうかなあ こうしてMG派がいなくなってしまうのかもしれない

            • そういうことよな フルメカニックがMGをRG寄りにした感じだから 今後は変形とかギミックのないMSはそっちに行くのかな

              • 自分語りだけど、ゲーセンのガンダムエクバ→水星→ガンプラって流れだから原作知らないのがほとんどなんだよねえ MGは唯一ストフリMGEXってのが気になってたけど全然変えなくてあき...

    • MGでも主流はシールかも

      • デカールはガンプラでいうシールでしょ 君の言いたいことは多分、水転写デカール=デカール、水転写以外=シールってことだろうけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん