2023-10-31

anond:20231031193606

じゃあ旧民主党も責めなきゃね

せっかく政権交代したのに批判が足りないんじゃない?

記事への反応 -
  • 親の地盤を引き継ぐので楽々議員になれます、が許される理由にはならないよね

    • 野党が地盤固めしてこなかったことに対する失望はないの?

      • 出来なかった事に対して、頑張ればできたはずだって思っちゃうタイプ?

        • それ与党にも当てはまっちゃうよね それなら与党も出来なかったんだからしゃーないって思わないと

          • 与党は野党より権限が強いから、できない言い訳って野党よりはやりづらいよ

            • じゃあ旧民主党も責めなきゃね せっかく政権交代したのに批判が足りないんじゃない?

              • 4年で何ができると言うのか 60年以上の政権の立て直しなんか30年くらいかかるだろwwww なんで60年の方を批判しないんだよww

                • できるって言ってたのにできなかったんだから、嘘つきが言い訳してるだけ

                  • バカすぎて政治のことを魔法だと思ってそうだな

                    • できる、やる、って言ったことが守れなかったときに批判もできないんじゃ、自民信者と同じじゃん

                • そう思うなら30年計画をマニフェストに出して民意を問えばよかったじゃん なんでそうしなかったの? その時は30年もかかるなんて思わなかったから?

                  • クリスマスチキンの広告を見て、本物は冷めてて湯気が出てなかった、虚偽広告だって文句言うタイプ?

                    • 野党は広告を綺麗に見せてるだけで中身が伴っていない政党だ、という主張ですか? それならそれでOKですが

        • できなかったという現実の前に、できたはずとかはずじゃないとか意味ある?

          • つまり最初から自民しか勝てない出来レースってことでしょう? 野党がだらしないってことにしたい人はたくさんいるみたいだけれども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん