2023-10-31

anond:20231031110034

「定常回転させる内燃機関として積むなら小型化に最も適しているのでは?」と利点をなんとか見出だそうとしとるとこやで

記事への反応 -
  • 次のロードスターはロータリーエンジン付きのEVになるらしい 100kmくらい(未定)フル充電でEV走行できるバッテリーを搭載して、充電せずにそれ以上走る場合はエンジンで発電して走行...

    • バッテリー積んだら重くなりそうだけどロータリーのメリットあるかな?

      • 「定常回転させる内燃機関として積むなら小型化に最も適しているのでは?」と利点をなんとか見出だそうとしとるとこやで

      • 日産e-powerが一定の成果収めてるから方向性はありだと思うよ

    • 二人乗りだから「ドライブ行かない?」で自然にデートに誘えるぞ

      • デートだと背の低い車は評価悪いらしいで SUVとか乗り降りしやすいクルマがいいとのこと

        • ロードスター見て「おおっ!」って思うのは男だけで、同性にドヤれなきゃ女からするとただの背の低い車よね

          • せやから元増田(ワイ)が言うように、通勤用途車(という名のパパの趣味専用車)というポジションが最適なんよね まだ女に良い顔したい独身ワイとしては実は選択しにくい

            • どうせ限界独身中年一本道なんだから、好きなもん買っとけ

    • むしろ独身、新婚のうちにしか乗れないんだから、独身限界中年が買うのに最適な車だぞ。 これまではロードスターの購買年齢層が高かったけど、独身が買い出してるみたいだし。

    • マツダファンとアンチとあとエコロジストがうるさいからひとつにまとめましたこれでいいんでしょみたいな車

    • エンジンついてるから、HVかPHEVじゃないの? とはいえ、メンテコスト隠しとかないと、家族内稟議に失敗するぞ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん