2023-10-26

スメィフォンの電池を長持ちさせるTIPS

ソシャゲアプリ立ち上げたまま寝て起きたら電池残量40%になるので

SE第3世代に機種替えました~!

主な主用途ソシャゲなんだけど

・都度アプリを落とす

・20%くらいになるまで充電しない

・100%になったら充電外す

他にあるかな

  • どうせ電池の寿命より先に本体の買い替えイベントが来るんだから気にする必要ないよ

    • アイフォーン高いし、 写真データ無駄に重いし 動画撮影の際にズーム出来ないから 次は替えたいんだよね・・・

  • 充電中の状態でアプリを動かさない。 100%にしない。80%くらいで充電を外す。 0%にしない。20%くらいで充電する。 アプリを落とす必要はない。

    • 100%になったら アッポーウォッチに通知でも欲しいですね・・・ 夜は80%くらいで、 朝に100%近くまで充電できる機能もあるようですが

      • 100%にすること自体がバッテリーに悪い。 リチウムイオン電池は自己放電が少ないので放置してもそんなに減らない。 寝る前に80%まで充電して、寝てるあいだは充電から外して置いとく...

        • のーん、寝る直前までスマホ見ちゃう悪癖ですねえ。彼ピとLINEしてから寝るので・・・ 寝る前に80%まで充電して、寝てるあいだは充電から外して置いとくのが理想。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん