2023-10-20

anond:20231020081131

ガンガンプラスなつかしいな

隔月発売だっけ?

DQ情報が充実してて読み応えあったわ

記事への反応 -
  • 絶賛死亡中社員が語るぞ 実際にあった事ベースで書くから見づらいかもね 業界シェアトップを走るメーカーで間接部門(名目上の肩書では情報システム部)におる 聞こえはいいが大手が...

    • ガンガンプラスなつかしいな 隔月発売だっけ? DQの情報が充実してて読み応えあったわ

    • 🧍‍♀️    🧍🚚 「僕は死にましぇん」

    • 恋人に「もう続けられない」と別れを告げて、泣いて引き留められて交際を続ける事になったが、その時点でもう信頼は失われていて、数カ月後に先方が次の恋人を見つけて別れる事に...

    • さすがに口約束だけで転職辞める方が愚かだよ… でももう仕方がないし、今からもっかい転職活動したらいいよ

      • これ。口ではなんとでもいえる。社風がイヤだから一回目の転職はじめたんやろ……懲りてないんかっつう話だけど懲りてなかったことを自覚して二回目に挑め

    • 残念だったねえ でもまあテレビ局も転職先としてはどうかとおもうから、もう一度転職活動がんばれ

    • ただのアホで草 せめて念書の一枚もとっとけよ

    • 交渉下手すぎんだろという感想しかない

    • 社長が出てきて対応しても「嘘」しか言わねぇのが、経営者とその甘い汁を吸う管理職共だからな。 社会人なってから1度も組織の水を理解しながら飲んだことのないワイだから言うぞ...

      • 会社にしても不動産にしても最後に強いのは所有権 正社員という名の使用人になりたがって、資本を貯めてオーナーになろうとしないのが謎

    • アホなのかな…

    • おつかれ。転職上手くいくといいね。 TV局に連絡してみていいんじゃない。ドコモ人手不足なんだし、ポジション空いてたら検討してくれるでしょう。 それはそれとして、口約束で済...

    • いや、あのさアホすぎない?給与を上げるなら具体的にどのくらいか、昇進はどのタイミングかとか 普通は全部弁護士を横において正式な言質を取るのが社会人として当たり前じゃん・...

    • 後悔してる人に追い打ち掛けるようなこと言って増田達ほんと酷いな やらなきゃよかったと既に解ってる人によく言えるね

    • 念のため弁護士に相談しろ。 勝手に約束を反故にされたわけだろ。 許せねえよ。 ちゃんと法的に得られる利益は取っておこうぜ。 法テラスなら無料相談やってるから、まずはどんな感...

    • せっかくだから今の会社に骨うずめろよ。これもきっとご縁。

    • 「するわ」を「するは」って書く奴は社会人としてダメ。 とりあえず早く成仏してくれ。

    • ワイの場合、自社の社長と親会社の専務まで出てきて引き留め工作にあったで。 で、最後に専務と話をしたとき、転職先の会社を継げたら「それなら止めない。がんばってこい」って言...

    • まったくひどい会社で腹が立つ。 増田に同情せざるを得ない。 ひょっとして、俺はこんなひどい会社の製品やサービスを利用していたりするのだろうか? 絶対にそんなことがないよう...

    • 今の会社で要求通せなかったらら次の会社でも家畜組だ 駄馬 暴れろ ぶっ壊せ

    • いつもの創作コーナー

    • ありがとう、学んだ。肝に銘じる。 特に昇格の調整からの申請通らなくなるやつがヤバい、正直パワハラだよね。 そしてそのパワハラ野郎が悪いのに人間関係が悪くなるの本当辛い、針...

    • 基本的に「やめます」というときはどんな引き留めをされてももうやめるときなんだと思うな。 考えてもみなよ。君が上司だったとして、会社辞めたい奴と会社で頑張りたい奴とどっち...

    • 詐欺とかにならないのか。有名企業なら裁判まで行かずに

    • 法律無知すぎて興味あるんだけど、これ仮に元増田が追記で社名完全に明かして会社のほうが訴訟起こしたとしたら裁判で勝ち目高いの?

      • 法律無知ならこれだけは覚えておけ 法律分野には、なぜか全く法学をやったことがないにも関わらず、1度裁判を起こしたとかその程度で法律について自信がついてしまったが、法律を...

    • 死んでから言え

    • ぶっちゃけ、退職を引き留められて残っても損しかしないぞ だって向こうからしたら、こいつは辞めるやつだって印象あるし そんなやつ飼い殺しにするか使い潰すかのどっちかでしょ ...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん