2023-10-18

300万円を投資で1億円にするまでの期間

300万円で投資を始める。毎年追加で300万円を入金しながら年利5%で運用すると資産が1億になるまで20年かかる。預金だけすると20年で6000万円。これじゃ駄目だ。

  • 何がダメなんだ? 何のために1億欲しいんだ?

  • 今週菊花賞やぞ 早く増やしたいならそのぐらいリスクを取らなきゃだめだ

  • 300万円の損害を受ける 20年後に損害賠償請求をする 遅延損害金として年利5%がつく (ただし和解する場合は、調整金として減る) でも、このあいだ民法改正で3%になったな

    • これその間に相手に請求とかしないで寝かしてても本当にいいの? 公務員とか大企業の管理職が加害者だったら取りっぱぐれないし長期投資として美味しすぎじゃね?

    • そんなの自分で起こせないやろって感じするけれど。 20年は自分が知らないところで被害が発生していたことが前提だから(被害や損害を知った時から3年or5年請求しないと消滅時...

  • これじゃダメって運用利益が少なすぎるってこと? 今円安だから、円に投資しておくと、円高になったときはいいと思うけど なるかどうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん