2023-10-13

anond:20231012225830

山上達也結構前に手製銃の作成方法を公開して「民主化」を達成するべきだった。

記事への反応 -
  • この事件、日本社会はテロに屈せざるを得ないほど脆弱で歪で不健全だった、という解釈に落ち着いた 最初から統一教会に厳しい態度を取れていればこんなことにはならなかったんだろ...

    • 山上達也は結構前に手製銃の作成方法を公開して「民主化」を達成するべきだった。

    • そもそも山上はテロリストではないし、山上は鈴木エイトのこと知っててDM送ってるのだが

    • 👦「ここでこのひとにしねっていっちゃいけないんだよね」

    • 日本の社会が腐敗しているから、本来ならただの犯罪者でしかない山上にも、ある種の正しさが生じてしまい、その生い立ちと社会に見捨てられたかのような境遇に同情が集まったのは...

      • その生い立ちと社会に見捨てられたかのような境遇に同情が集まった  ・・ 罪を憎んで人を憎まず! (キリッ!

    • ルール違反が効果あるのはよくある話。 効果がありさえすれば勝ちだとか、不法行為で得する奴が一人でもいるんなら法は無意味だとか、そんなものは単なる犯罪者の発想でしかない。 ...

    • 戦争を対話で解決することを小馬鹿にしてる人ほど、山上には否定的なのが面白いな。 対話で解決できない末路がコレなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん