2023-09-10

記事への反応 -
  • 投資銀行部門、投資銀行業務、IBD、Investment banking なんでもいいけど、この業界無名すぎないか? 「投資銀行」っていうと必ず「銀行なんですね〜(^^)」って言われるから「金融系」で通...

    • 半導体製造装置の方が不遇だと思う。日本の基幹産業なのに。投資銀行なんてアメリカの猿真似じゃん。イキがるなよ

      • 日本発の業態以外認めないタイプの人? 宮大工やっててくれ〜〜(´;ω;`)

      • 半導体は九州に工場建設中だから来年ぐらい来るぞ 買っとけ

      • それは解像度の問題で、半導体なら通じるじゃん WFEがどうとかまでは流石に求めすぎじゃろ〜

        • 東京EよりMSの方がモテるのがおかしい

          • トップラインも時価総額も待遇も勝ってないんだし、そこは仕方ないんじゃない?

            • 東京Eがなくなったらほとんどのメーカーが困る。MSがなくなったらみんな喜ぶ

              • MSなくなったらJTCも外資もみんな使ってるの大好きなteamsもoutlookもExcelもパワポも使えなくなって阿鼻叫喚だと思う

    • 大多数の貧困層にCMしても意味がないから。

      • まあプロモーションは打ってないけど、商社とかコンサルは消費者向けじゃないのに知名度あるじゃん それに比べて投資銀行の通じなさヤバいぞ?

        • 商社とかコンサルは、企業相手の商売だから、対象は中小企業の経営層なんでしょ。 投資銀行と比べたら、まだまだ対象者が多いんじゃない?ただのイメージだけども。

          • 投資銀行と並ぶタイプのコンサルは戦コンやけど、大企業しか使わへんよ普通 総合商社は確かにエンティティ自体は中小企業持ってるけど、本体が関わるかというと微妙じゃね?

    • 確かによく考えたら知ってる人全然いないかも

    • 「編集プロダクションです」 「???」 「・・・マスコミ関連です」 「へえ~」 みたいな?

      • 編集プロダクションは誤解されないじゃん 編集の仕事ってストレートに伝わる 投資銀行は投資の仕事とか銀行の仕事だと誤解される

    • 投資部門は、隠密性が求められるからでしょ。 その組織は、存在自体誰にも知られてはいけないみたいな。

      • 組織は全然知られていいでしょ 検討中のコーポレートアクションを知られちゃいけないってだけで

        • 組織がどこにあるかわかれば、ライバル企業が清掃員としてビルに潜入して盗聴装置を仕掛けたりする世界じゃないん?

          • ええ…… GSは六本木にあるし、JPMは東京駅南側にあるし、日興は新丸ビルにあるでしょ……

      • よく見たら投資銀行じゃなくて投資部門か 投資銀行は投資部門じゃないよ、これもよくある勘違いの一つ

    • 実際名前が悪いはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん