2023-09-03

昔のマクドナルド店内って独特の匂いしなかった?

嫌な匂いでも良い匂いでもない独特のあーマクドナルドきたわーっていう。

たまーに、あの匂いフラッシュバックしてそういえば今マクドナルドあの匂いしないな?ってなる

  • 😷子供の頃も若い頃も全然外食しなかったから昔の臭い分からんやで

  • ポテトを揚げてる匂いのことかな?換気扇が良くなったとか?

    • わかるわかる。 ポテトに変な薬剤も入ってたし油も酸化したトランス脂肪酸なんだろうね

  • 昔、ファミコンショップから、おでんの匂いがしていたと言っても今のちびっこ達は信じてはくれまい。つーかファミコンショップって知ってるのかな?

  • 好きな匂いを保存していつでも体験できるような技術が発展して欲しい。 匂いは写真以上に懐かしさを感じる時もある。 もうあの頃には戻れないのだから。

    • そうだよなーって思いつつ、匂いの保存ができる技術が開発されたら「殺人現場の匂いを保存することに異様な情熱を燃やす殺人鬼」とか「時間差で保存された同じ室内の匂いの違いで...

  • 輸入牛脂のニオイしてたよね

  • 2007年にポテトあげる油を切り替えてるな

    • こんなんあったわ https://www.cargill.com/history-story/ja/JA_HIGH-OLEIC.jsp

  • ヘットの匂いだろ。スーパーの肉売り場にある白いキューブ温めたら嗅げるぞ。

  • セブンイレブンってどこの店入っても独特の臭さある。トイレっぽい臭いというか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん