2023-08-18

anond:20230818205131

結局電気作るなら発電所動かない設定にする意味ないやんという話

記事への反応 -
  • 大多数のEVが稼働不能になるような停電が発生するわけがない、という楽観論を信じるものしかEVには乗れんよな。 極端な話、マッドマックスみたいな世界が訪れたらどうすんだ? やは...

    • そういう状況でガソリンだけ安定供給されると思えるのが謎やで(EV批判のためのご都合主義設定やめーや)という話

      • 単体でおいとけるから電気よりはマシなんじゃねえの?

        • 嵩張るし引火もするからなあという話

          • せやけど発電しないと存在しない電気よりはマシだし、 ガソリンあればそこから電気作るのもいけるんちゃう?

            • 結局電気作るなら発電所動かない設定にする意味ないやんという話

              • 緊急時に少しだけ発電するみたいなこと考えてたわ それこそ電話する電力だけ賄うとかそういうの

            • 電気はVPPでどうにでもなる ガソリンこそ、携行缶おける場所が限定されるだろう 消防法に引っかかるから、量も制限あるし

          • 単位体積、単位質量当たりのエネルギー量じゃ、ガソリンと電池じゃ桁違いよ

        • 水を吸って腐るやで

          • どんだけぼろいタンクや車使ってるんだよ。 こういうしたり顔で古い知識騙って嘘つくの、 典型的な何も持たない50代はてなーっぽいり

    • ガソリン車も石油が枯渇したり中東で大戦争が起きたりしたら詰むじゃん

    • チャリに乗れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん