2023-08-16

anond:20230816165520

ペットを飼っているということは、

ペット生殺与奪の権をすべて握っているという、全能感を楽しんでいる訳であり、

その全能感が人に向かえば、優しさどころか、果てしない厳しさに変ってしまうのでしょう。

記事への反応 -
  • 猫を飼ってる人は優しいのほかにある?

    • 猫を飼っている人が優しいと感じたことは人生で一度もないです

      • ペットを飼っているということは、 ペットの生殺与奪の権をすべて握っているという、全能感を楽しんでいる訳であり、 その全能感が人に向かえば、優しさどころか、果てしない厳しさ...

    • 臆病な人は他人に優しい。 認めたくないものだな。弱さゆえの優しさというものは・・・

      • これすっごいわかる。 他者に対して強く出られないだけなのに、それが優しさと受け取られたりするんだよ。 でも多分、それって本当の意味での優しさとは違うんだろうな、って。

        • 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きて行く資格がない。」 フィリップ・マーロウ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん