2023-08-15

anond:20230815121930

そもそも結婚しないのでそう言われましても

そして、そこまでする魅力のある男が居たら喜んでするよ、居ないんだから仕方ないじゃない

これは男でも同じでしょ

記事への反応 -
  • あのな、人の世話をしたくないから結婚率も出産率も下がっとんねん 自分の世話も面倒なのになんで人の世話焼かなならんのやと誰しも思っとる つまり自分の世話ができて人の世話がで...

    • 言ってること正しいと思う 自分は婚活増田じゃないんだけどさ、これまで男たちは仕事してればあとは色々クソでも許されて家族からお世話や尊敬をされたのに、いざ女の自分がそこら...

      • 増田はアラフォーぐらい? そのぐらいだと同等の能力がある女がいいなと思ってる男への供給が足りてなくてあぶれてる人多そうだから 女の大卒進学就職率が上がればマッチング成立が...

        • いやー、どうだろうな もしかすると婚姻率は回復するかもしれないけど、理由はそこじゃない気がする 結局自分も理想の男性は「笑顔で家の用事を担当してくれる専業主夫か、在宅ワー...

          • お前が男なら家事ぐらい自分でして主夫には優雅なランチ取らせてやれよって叩かれてると思う それくらいバリキャリ女の意識は遅れている

            • そもそも結婚しないのでそう言われましても そして、そこまでする魅力のある男が居たら喜んでするよ、居ないんだから仕方ないじゃない これは男でも同じでしょ

          • 結局女の本音もそれならあの社会進出だ分業だみたいなの、全部資本家のためだったんでしょうかね

            • 女側は「稼ぐ手段がないので社会進出したい」で妥当だったと思う 男社会がアホだったのは「女が家のことやってくれてるから男が働けてるということを計算に入れずに、女も働けと社...

              • 果たして「稼ぐ手段がないから社会進出したい」だったかはわからんと思う 「死ぬまで人の世話とかまっぴらごめんやから働くわ」かもしれん それくらい嫌やし面倒やし難しいんやで人...

      • 稼げるようになっても下方婚しない、ケアを外注する金すらケチりたい、なんてずいぶんお悩みのようで

        • ずいぶんな悩みなのはそうだよ、もちろん皮肉とわかった上でね ただ、あなたの言う下方婚が具体的に何を指すのかわからないけど、多分それって男に「お前は稼いでるんだからブサイ...

        • 下方婚成立要件は世話能力やぞ 昔も生活の糧と引き換えだったのは世話能力や、圧倒的財力の持ち主は例外としてな

          • KKO「子どもづくりと子どものお世話に自信があります!」

      • こういうやつが毎日ヘイト投稿してるんだな

    • そりゃムリだ、世の中は「大きなお世話だよ!」って老若男女がこぞって喚くのが流行りだもん

      • 相手にとっての最適な環境じゃないからやろ 環境って環境やねん、助言や手出しと違うんやで ホンマわかっとらんな、お料理教室やぞ、ええな

    • でも、女は下方婚してませんよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん